2010年2月28日日曜日

「沼」

福岡のパーティーレポートを中心に気になる人物や場所や物や文化について書き綴っていきます。


記念すべき最初のお題はダンスフロアの「沼」について。


「ドロドロ」「ズブズブ」「ヌルヌル」 


このブログをはじめるにあたって度々登場するであろう「沼」とはDJとオーディエンスとの信頼関係からうまれる一体感のことをいいます。「沼」をメイクすることはDJにとっても腕の魅せどころでもあり何にもかえがたい快感をうむのです。熟練DJともなれば簡単にこの「沼」をメイクするわけです。

楽しいパーティーには必ずこの時間がやってきます。規模は大小様々。種類も豊富。参加自由。となればパーティーフリークならば体感しないわけにはいかないでしょう。


そんな「沼」への道しるべとなるようなブログになるといいなと思いつつ・・・・・


今夜も街に繰り出しまする。。。。

親不孝通り1の老舗バー DUE DUE 。20人くらい入るとパンパンになるこの場所は基本的にはバー営業なんですが、ときおりパーティーもおこなわれていて しかもたびたび「沼」も体感できるという何とも素晴らしい店なのです。今日はSTAFFのユウコのラスト出勤ということでもちろんパーティーがおこなわれています。

「昭和ナイト」とのこと。想像しただけでも胸焼けしてきました。

いってきます♪














1 件のコメント:

  1. おー!ついに...
    沼の主のブログ、要チェックやね笑

    返信削除