2010年3月18日木曜日

男4人長崎遠征

久々の更新。。。。

自分のBLOGということで好き勝手言わせてもらいます。

はい。

先週末の Anthony Collins 。
弱冠26歳、元プロスケーターという器用な男。
ナイスなTECH HOUSE野郎でした。

3時間プレイ。
前半は一辺倒なアゲで「こんなもんか・・・」なんておもってたら
後半はいいGROOVEで踊らせてました!

かっこいい曲もいっぱいかけてた。

PLAYは録音したけど、まだUNRELEASEな曲もあるらしくUPは夏までしないでとのこと。


今回ではっきりわかったんですが自分はトラクターでプレイするDJにガッツリはめられることはないなと。

しかしなんでだろう。。。。。MIXだってそつないし。。。。。音圧もバラつきないし。。。。。。
時代はデータですし・・・音も出てる。。。。。

完璧じゃん。

でも、やられない。

これ大事。

自分にとってトラクターに対する違和感はなにか考えてみた。

●PCでDJする行為
●1曲1曲の表情が全て同じような気がする
●DJなのにLIVEのような気がする
●見た目

まったく決定打はない。

もしかすると未だ見ぬだけなのかもな〜。

もっと色々な体験を重ねないとですね。

今日のDOMMUNESteve Bugも良かったしな〜。

何はともあれ自分はやっぱりレコードまわすのが大好きなのでPCやDATAに移行することは無いですがね。
(これだけは言い切れる)



というわけで(全然関連してないですが)

火曜日、Delicious の DJ Ryoとともに長崎のOrbに呼んでもらいDJやってきました。
むさい男4人で車に乗り込み いざ出陣。

すっとばして約2時間で到着。

サウンドチェック済ませてひとまず腹ごしらえは前回行ってすっかりお気に入りの「雲龍亭」。

一口餃子のお店。


5,6個目食べたあたりから美味しさがわかる独特な餃子。(300yen)


まさに Simple is best!!(300yen) とにかく安い!!


そして焼酎のお湯割りがなんと200yen!!!! ウーロン茶より安いのです(笑)

こんな優しいお店福岡にもあったらいいなー。

腹ごしらえも済み箱に戻る。

福岡から原付で来たというフリークなHAKO君合流。

パーティーはOrbのMitsu君がプレイ中。

安定感バツグン。

フロアで揺れてるうちにRyo君に交代。

今回の長崎遠征のテーマ

~DJ Ryoを長崎のParty peopleに紹介~

さすがRyo君、ロングセット いつものグルーブ&ズブズブ感でばっちり踊らせてました!!!

かっこ良かった.....

で、自分もそのあと2.5 hours play。

朝は 3人 (NOB & RYO & MITSU) 入り乱れてプレイ。

7時終了。

平日からガッツリ遊ばせてもらい大満足でした!!!!!!!

お世話になったキョウジさん、ミツくん、Orbのスタッフさん、ヨウヘイさん、タビラさん、クミちゃん、ミユキちゃん、エイゴ、ありがとうございました!!!!

長崎 大好きだーーーーーー!!!!



と、ここで締めくくりではないのが今回のツアー。

次の日は前から気になっていた玉名にある「金輪際レコード」という中古盤屋へ向かう。

一軒家を改造して造られたというそこにはHOUSEやTECHNOやらなんやら2000枚くらいあると聞いてたのでそれは絶対行かないとと思っていた。

長崎から約3時間、、、、て、バリ遠いやん(汗)

途中道にも迷い結局4時間近くかかる・・・。

そしていよいよ待ちに待ったDIG!!

しかし内容はというと期待が大きかった分、肩すかし食らった感じでした。。。

12inch たくさんあったけど・・・

約2時間ほど掘って仕事もあったので帰路へ。

やっぱり仲間との遠征は楽しい!!!!!


あらためて思ったのでしたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿